エンタメVIP速報

芸能関係のエンタメ情報や国内・国外問わず最近起きたニュース、イベントやその日にあった日常のちょっとした事など、なんでも発信していくので、新聞の代わりに見て楽しんで下さい\(^o^)/
後たまに、、、予測不可能な記事も、、、



    カテゴリ:スポーツ > 総合格闘技

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    朝倉 (あさくら かい、1993年10月31日 - )は、日本の男性総合格闘家、YouTuber。愛知県豊橋市出身。第3代RIZINバンタム級王者。初代THE OUTSIDER 55-60kg級王者。RIZIN FIGHTING JAPAN GRAND-PRIX 2021
    23キロバイト (2,299 語) - 2022年6月30日 (木) 01:29

    (出典 fah-rer.com)


    おお!

    1 シャチ ★ :2022/06/30(木) 13:41:12.30
     格闘家の朝倉海は、7月2日に沖縄アリーナで開催される格闘技イベント「湘南美容クリニックpresentsRIZIN.36」の欠場が決定した。この件について、朝倉は謝罪のコメントを発表した。

     メインでヤン・ジヨンと対戦予定だった朝倉の欠場は、30日にRIZINの公式ホームページ(HP)で発表された。この日、朝倉は自身のYouTubeチャンネルを更新し、「本当に申し訳ございません。」と題した動画を投稿している。

     動画では「今回、RIZIN沖縄大会に出場する予定だったんですけども、右の手をまた負傷してしまい、欠場させていただくことになりました」と切り出した朝倉。「僕の試合を期待していたファンの皆さま、関係者の皆さま、そして対戦相手だったヤン・ジヨン選手。本当に申し訳ございません」と謝罪し、詳細を説明した。

    「もともと、去年の大みそかの試合で右手を骨折してしまったんですけども、しっかり治療して骨もくっついていて、練習にも復帰できて、アメリカにも修行に行って、充実した練習ができていたので、沖縄大会に出場することを決めていました。そこで試合に向けて練習をしている中で、ちょうど2週間くらい前に再び同じところを痛めてしまいました。

     今回は僕の試合がメインイベントだし、責任もありましたので、なんとしてでも試合に出るために治療をしながら練習を続けていました。今までもけがをしながら試合に出るということは何度かあったし、格闘家として万全の状態で臨める選手の方が少ない。今回も痛みを抑えるために注射、麻酔を打って練習に臨んで、試合に出るつもりでした」

     しかし、試合直前になってまたしても右手を負傷。選手生命に関わるという医師の判断を受け、手術が決定。「僕としては出るしかないと思っていた」との思いを抱きながらも、周囲の説得も受けての欠場という苦渋の決断だったことを明かした。

     負傷の重なってきた右手は朝倉が思っていた以上に深刻で、「変なところに曲がっていたり、陥没していたり、靭帯や関節の神経を圧迫する状態」とのこと。手術で形を元に戻すことが必要で、さもなくば手が動かなくなる可能性もあるという。そのため、7月の2週目に手術が決定したことも報告している。

     欠場が決まった際は「またけがで試合ができなくなって、正直、頭が真っ白になりました」という朝倉。「ここで腐らず、絶対けがを乗り越えて、必ず万全な状態でリングに戻ることを約束しますので、皆さん復帰を楽しみにしていてください」と呼びかけ、代役として出場する昇侍には「男気に感謝したい」と思いを述べていた。

     コメント欄では「完璧に治して帰ってきて!!」「無理が一番いけないことなので、いい決断だと思います」「時間がかかったとしても、みんな待ってます」「」など、励ましの声が多く寄せられている。

    ENCOUNT編集部
    https://news.yahoo.co.jp/articles/527fcab9882bc4e58ab235a8b68cea6c4c301a54

    【朝倉海「やったー! これで試合を避けて負けを回避できた〜」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    朝倉 未来(あさくら みくる、1992年7月15日 – )は、日本の男性プロ総合格闘家、YouTuber、スポーツインストラクター、実業家、歌手。 愛知県豊橋市出身。元THE OUTSIDER二階級(60-65kg級、65-70kg級)王者。トライフォース赤坂所属。弟は同じくプロ総合格闘家の朝倉海。
    45キロバイト (5,046 語) - 2022年6月19日 (日) 14:41

    (出典 cdn.fineboys-online.jp)


    本音

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/06/25(土) 05:17:47.75
    6/24(金) 14:55
    J-CASTニュース

    朝倉未来、メイウェザー戦に「緊張は全くない」 「格上めっちゃ楽なんすよね」その理由とは
    YouTubeチャンネル・ヒカルで2022年6月23日に公開された動画「朝倉未来にメイウェザーの倒し方聞いてみた」より
     総合格闘家の朝倉未来選手が2022年6月23日に公開したYouTube動画で、9月に控えるプロボクシング元世界5階級制覇王者のフロイド・メイウェザー選手との試合について、緊張は「正直全くない」と明かした。動画で理由を説明している。


    ■「緊張はね~正直全くないっすね」

     朝倉選手は、YouTuberのヒカルさんが公開した「朝倉未来にメイウェザーの倒し方聞いてみた」という題の動画にゲストとして出演した。

     RIZINで予定されているメイウェザー戦の攻略法を聞き出そうとするヒカルさんに、朝倉さんは苦笑しつつ、「結構ボクシングルールなんで今回。もう相手の土俵」と前提を伝える。「めちゃめちゃきついっすよ正直。本当に、だって50戦無敗ですからね」とこぼす。

     「(総合格闘家の朝倉さんが)20~30パーセントぐらいの力しか使えないところで戦うってことっすよね?簡単に言ったら」というヒカルさんには、「まぁまぁそんな感じっすね」と応じる。

     そのうえで試合の対策について「癖があるじゃないすか?人間なんで」とし、「そこを突いてく練習をひたすらしようかなと思ってて」とする。

     ただし、具体的な戦略は「(相手が動画を)見てくる可能性ある」「臆病な性格なんで、だからパンチ貰わないんですけど。徹底的に多分調べ上げてると思う」と言及を控えた。

     またヒカルさんが「メイウェザーとやるって、ぶっちゃけ緊張あります?」と問う場面もあった。朝倉さんは「緊張はね~正直全くないっすね」と冷静に伝え、驚くヒカルさんに理由を、

    「格闘家あるあるなんですけど、やっぱり自分が絶対勝てるって相手の方がプレッシャー強くて。負けたらやばいじゃないですか。格上めっちゃ楽なんすよね」

    と説明。加えて、「自分より格下の人と試合すると結構格闘技のなかでアンチとか湧くんですけど。なんか俺たち選手からしたらそっちの方が嫌なんすよね」「(負けた時に)失うものデカいです」と明*。

     朝倉さんは、「これしか無理だろうなみたいなのが1個あって。これを入れたいんですよね」と意気込んだ。


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/7444f150cdf9a0baaa98080f39f060f5c2453a08

    【朝倉未来「負けてもいいから早く金欲しいんだよね」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    朝倉 未来(あさくら みくる、1992年7月15日 – )は、日本の男性プロ総合格闘家、YouTuber、スポーツインストラクター、実業家、歌手。 愛知県豊橋市出身。元THE OUTSIDER二階級(60-65kg級、65-70kg級)王者。トライフォース赤坂所属。弟は同じくプロ総合格闘家の朝倉海。
    45キロバイト (5,046 語) - 2022年6月19日 (日) 14:41

    (出典 d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net)


    勝てよ!

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/06/21(火) 18:54:05.22
    6/21(火) 16:11
    東スポWeb

    メイウェザーはクセがすごい !朝倉未来が分析に自信「イケちゃうんじゃないかな」
    分析力に定評のある朝倉未来(東スポWeb)
     格闘家の朝倉未来(29)が21日、自身のユーチューブサブチャンネル「ふわっとmikuruチャンネル」を更新。9月のRIZIN大会で実現するボクシング元5階級制覇王者のフロイド・メイウェザー(45=米国)に言及した。


     朝倉を大いに刺激したのは、19日に東京ドームで行われた那須川天心と武尊の〝頂上決戦〟。朝倉は「すごい」を連発し「日本格闘技界の集大成」と唸った。

     興奮冷めやらぬ表情の朝倉はメイウェザーとの一戦に言及。「俺も2か月後にメイウェザーと試合ですから。イケちゃうんじゃないかなと思っている。いま、ボクシングだけの練習してる。初めてボクサーを意識してやってるから、気付きも多い。いい機会もらったかな。結果はどうあれ自分の中でプラスだと思う」と語った。

     専門家の間でもボクシングルールならばメイウェザー有利の下馬評が並ぶ。それでも朝倉は「一撃絶対に入れる。自分でやっちゃうんじゃないかなと思っている。ただで帰すつもりはない」と強気に言い切る。

     根底にあるのは、対戦相手への分析力だ。有名なのは、2019年8月に弟の朝倉海が当時〝絶対王者〟だった堀口恭司にKO勝ちを収めた一戦。この時、朝倉は弟のセコンドとして堀口を徹底研究し、勝利に貢献した。

     朝倉は「ずっとメイウェザーの試合を見て分析している。トップ選手にもクセある。メイウェザー相手に完封して判定勝ちは無理なので。弟が堀口選手を倒したように、メイウェザーにもクセがあるんですよ」と、すでに見抜いたかのような言い回し。その上で「今まで誰も合わせたことない、(パンチの)合わせ方を練習していこうと思います。それを本番に決める」、カウンターとおぼしき一撃に自信を見せた。

     すでに朝倉の中では〝答え〟が出ているようだ。


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3f835a6660d433ff9b562e54c011324b01ea24f2

    【朝倉未来「本当は勝てない事が分かっているけど大口叩いとかないと不安で押し潰されそうで」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    堀口 恭司(ほりぐち きょうじ、1990年10月12日 - )は、日本の男性総合格闘家、空手家。群馬県高崎市出身。アメリカ合衆国フロリダ州ココナッツクリーク在住。アメリカン・トップチーム所属。現第4代RIZINバンタム級王者。初代RIZINバンタム級王者。 第7代Bellator世界バンタム級王者
    33キロバイト (3,255 語) - 2022年4月24日 (日) 05:09

    (出典 d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net)


    (泣)

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/04/24(日) 13:44:02.61

    4/24(日) 12:58配信
    デイリースポーツ

     「総合格闘技・ベラトール279」(23日、ハワイ)

     RIZINバンタム級王者の堀口恭司(31)=アメリカン・トップチーム=が、優勝賞金100万ドル(約1億2800万円)がかかるトーナメントである同級ワールドグランプリの初戦でベラトール同級2位のパトリック・ミックス(28)=米国=に0-3の判定負けで敗退となった。

     堀口は21年12月にベラトール同級王者セルジオ・ペティス(米国)に挑戦して左の裏拳一撃で衝撃的な逆転KO負けを喫して以来の再起戦。相手のミックスは堀口を15センチ上回る180センチの長身。レスリング出身で組み技を得意とし、MMAでは15勝1敗、1KOと11の一本勝ちを記録している。

     初回、堀口はいきなりピンチを迎える。スタンディングで手足の長いミックスに素早く組み付かれ、背後からチョークで捕らえられたかに見えたが、何とか脱出。堀口は相手を金網に押しつけて抵抗するが、タコのように絡みつく相手の手足をほどけず、グラウンドに移行しても防戦一方のままでこの回を終えた。

     2回、堀口は初回の流れを反省してか、俊敏なフットワークを生かして距離を取りながらローキックを放つなどして攻撃。速い出入りから右フック、ワンツーをヒットさせるが、懐の深いミックスを攻めあぐね、決定的な場面は作れなかった。

     3回も堀口は距離を取って打撃を繰り出していったが、中盤にさしかかったところでミックスにタックルからテークダウンを許してしまう。再び堀口は背後に回られ、タコのように手足を絡みつけるミックスの攻めを耐える展開が続いた。しかし終盤、堀口は体をうまく体を入れ替え、上に乗って反撃したところでこの回が終了した。

     4回はスタンディングの攻防に終始。堀口は飛び込んでの左フック、カーフキックなどで攻め込み、ミックスに目立った攻撃を許さなかった。

     そして最終5回。堀口は前に出てワンツーなどを繰り出すが、またもミックスに組み付かれしまう。スタンディングで背後から手足をからめられ、さらにグラウンドへ持ち込まれたが、堀口は上に乗って反撃。だが、今度はミックスに上に乗られてしまい、またも背後に回られて耐える展開が続き、脱出したところで試合終了。堀口は3者とも47-48の1点差で涙を飲んだ。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/842468fdb68ff2f689202188b05ecb5e5abb7e84


    【堀口恭司「初戦敗退って俺の限界はここまでだったのか?」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    川口 春奈(かわぐち はるな、1995年(平成7年)2月10日 - )は、日本の女優、YouTuber、ファッションモデル。愛称は「ハルル」「はーちゃん」。長崎県五島市(旧・福江市)出身。研音所属。 2007年、第11回『ニコラ』のオーディションにおいてグランプリを獲得。研音の子供部門「けんおん。
    89キロバイト (12,220 語) - 2022年4月18日 (月) 23:16

    (出典 classy-online.jp)


    (笑)

    1 フォーエバー ★ :2022/04/19(火) 17:07:50.67

     俳優・川口春奈さんとの交際が報じられている格闘家・矢地祐介選手が2022年4月18日、ツイッターユーザーから寄せられた「川口春奈と一旦離れて格闘技だけに集中して」とする指摘に「舐めんな」などと反論した。

    【画像】実際の激怒ツイート

    ■「誰と付き合おうが周りの環境が変わろうがお金稼ぐようになろうが 常に格闘技だけに集中してるわ!! 」

     矢地選手は16日、武蔵野の森総合スポーツプラザで開催された格闘技イベント「RIZIN TRIGGER 3rd」に出場するも、ルイス・グスタボ選手(ブラジル)に2回TKOで敗れた。グスタボ選手は18年8月の「RIZIN. 12」でも敗戦した相手であり、リベンジを果たすことはできなかった。

     矢地選手は、試合後の18日に一般ユーザーから寄せられた「とりあえず川口春奈と一旦離れて格闘技だけに集中してみてよ」とのリプライに反応。投稿を引用しながら、次のように反論した。

    「誰と付き合おうが周りの環境が変わろうがお金稼ぐようになろうが 常に格闘技だけに集中してるわ!! それが俺の仕事だ!! 舐めんな!! 」

     こうした矢地選手の投稿には、好意的な反応が相次いでいる。

    「さすがにこれは関係ない。練習してるときや、試合に、誰と付き合ってるかまでは関係なさすぎる」
      「負けると彼女いるだけで怒られるのか・・」
      「負けてまだ凹んでると思ってたから、何か安心したわ!! あなたはチャンピオンになる素質を持ってる」

     川口さんと矢地選手をめぐっては、写真週刊誌「FLASH」が2019年11月、2人仲睦まじい様子で犬の散歩をする様子とともに交際を報道。21年12月にも、「女性セブン」が百貨店でのデート姿を報じていた。

    4/19(火) 11:52配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d758763b74fcf2a5d79a524cc930657064a457ac
    https://i.imgur.com/uTYzcUk.jpg


    【矢地祐介「俺は春名と絶対結婚するんだからな! 舐めんな!」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    ^ 青木真也(2016)p25 ^ 青木真也(2016)p25-26 ^ 青木真也(2016)p26-27 ^ 青木真也(2016)p29 ^ 青木真也(2016)p37 ^ 青木真也(2016)p31 ^ 青木真也(2016)p37-38 ^ 青木真也(2016)p38-39 ^ 青木 真也 バウトレビュー
    73キロバイト (9,358 語) - 2022年4月13日 (水) 14:40

    (出典 www.dreamofficial.com)


    武尊頑張ってくれ〜!

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/04/08(金) 05:58:51.94

    4/8(金) 5:15配信
    東スポWeb

    会見に登場した那須川天心(左)と武尊(東スポWeb)

    【那須川天心VS武尊 運命の邂逅】世紀の一戦に異変あり?〝キック界の神童〟こと那須川天心(23)とK―1のエース・武尊(30)が6月19日に東京ドームで激突する大会のタイトルは「THE MATCH 2022」に決定した。他にもチケットの最高額が300万円になるなど大会の詳細が決まり決戦の機運が高まる中、〝バカサバイバー〟青木真也(38)が黙っているはずもなく毒ガス分析を敢行。当初から「那須川有利」を唱えてきたが、ここにきてまさかの…。

     那須川と武尊は7日の大会概要発表会見に出席した。大会名のほか、フジテレビでの生放送やリングサイドの最前列が日本格闘技史上最高額の300万円になることが決定。ルール面でも前日58キロ、当日62キロの契約体重と「ワンキャッチ・ワンアタック」に加え、3分3ラウンド(R)プラス延長1Rで行われることが正式に発表された。

     両雄は当然、必勝を誓う。武尊が「格闘家として生きた証明になると思う。今までやってきたことすべてを背負って試合をしようと思っている」と意気込めば、那須川も「僕が必ず勝つ。僕の人生の中でも一番大きいことだと思うし、何が何でも勝ちます」と返した。

     この会見に即時反応したのが自称「ナスガワ(那須川)研究家」で「武尊ウオッチャー」の青木だ。対戦が決定した当初、技術面などから那須川の有利としていたが、この日になって「磁場が狂い出している! 確かに当初は那須川が圧倒的有利だと思ったけど、ここに来て異変ありだ」と見事に手のひらを返した。

     長年、両者を見続けてきたバカサバイバーは「簡単に言うと、ここにきて『ストレスの那須川VSイケイケの武尊』っていう構図になってるんだよ」と声をしゃがれさせた上でこう続ける。

    「那須川はここ1~2年、自分との戦いが続いてるんだよ。試合をするにしても『対戦相手のイメージをつくり上げて、試合までのストーリーを組み立てて、その上で戦う』って作業を全部自分でやってるんだ。この間の風音戦(2日)なんてまさに…。スケールは違えど俺もそれをやってる自負があるから、その苦しさを共感できる。そのストレスがピークに来てるように見えるんだよね。一方で武尊は今、相手(那須川)に向かうのが全てって感じじゃん。何かを勝ち取ろうともがいている。守らないで攻めてるんだよね」

     受けて立つより挑むほうが精神的に有利なのは、格闘技の定石だ。さらに「この2人の立ち位置の変化が影響して『中立のリング』だったはずが、武尊のホームになり始めている気がする。どうしても、挑戦する側のほうが応援されるから。このままいくと、当日はファンの声援が武尊を押すんじゃないか」と指摘した。

     最後には判定2―0で辛勝した、風音戦での那須川の異変にも言及。「距離感が若干変わってるように見えたんだよね。キックじゃなくて(転向を見据えて練習している)ボクシングの距離になってるんじゃないか。うーん…。やっぱり武尊有利だなあ」と思案した。

     格闘界きっての理論派でも頭を抱える至高の一戦。全く先は読めないが、最後に笑うのは――。

    https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220408-04114118-tospoweb-000-4-view.jpg
    https://news.yahoo.co.jp/articles/68440f7fa82ec76fe110669e3280ab9613a7021a


    【青木真也「武尊が勝つよ、絶対に」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    朝倉 未来(あさくら みくる、1992年7月15日 – )は、日本の男性プロ総合格闘家、YouTuber、スポーツインストラクター、実業家、歌手。 愛知県豊橋市出身。元THE OUTSIDER二階級(60-65kg級、65-70kg級)王者。トライフォース赤坂所属。弟は同じくプロ総合格闘家の朝倉海。
    44キロバイト (4,880 語) - 2022年3月29日 (火) 14:12

    (出典 spread-sports.jp)


    面白いね(笑)

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/04/10(日) 13:34:59.85

    2022.04.10 11:03
    まいじつ

    先日、格闘家の朝倉未来が自身のYouTubeチャンネルに『身体に異常が起きてます』というタイトルの動画をアップロード。その中で不整脈に悩まされていることを明かした。

    冒頭で朝倉は、「ここ最近なんですけど、タイトルにある通り、身体に異常が起こってまして」「心臓の病ですね」と報告。

    2週間ほど前から心臓に異変を感じるようになったそうで、「なんか脈がさ、一定で『ドッドッド…』って鳴ってるのが、『ドンドットット…』みたいな感じで…」などと漏らしている。

    しばらくしても体調は回復しなかったらしいが、「ようやくね今日、今日の朝治ったんですよ!」とのこと。ただ、未だに本調子ではないようで、4月1日に更新されたツイッターでは《心臓の調子がいいから今日から練習復帰 ちょっと間隔空けると体力的にはキツイけどモチベーションは上がる》といったコメントを寄せていた。

    『ONE PIECE』最新話に触れています

    朝倉の心臓が鳴らす「ドンドットット…」という鼓動。これは大ヒット漫画『ONE PIECE』最新話でのモンキー・D・ルフィと同じ状態である。ネット上でも多くの人から、

    《ルフィみたいなこと言うんですね》
    《え? 朝倉未来って…ルフィ…?》
    《未来がルフィを同じ症状に? 太陽の神やん》
    《ついに未来も覚醒したか…次の試合でギア5の威力を見せてくれ》
    といった指摘が寄せられていた。

    「4月4日発売の『週刊少年ジャンプ』18号に掲載された『ONE PIECE』第1045話では、闘いの中で消耗したルフィが『上がれ心臓の音』と呟き、心臓が『ドンドットット』とドラムのような音を奏でる一幕が。これはルフィの真の力が目覚めた証で、ルフィは強敵・カイドウを追い詰めつつあります。朝倉にも覚醒の兆しが見えているのではないでしょうか」(芸能ライター)

    ちなみに動画内で朝倉は、医者にかかった際に「ワクチン打ちましたか?」と聞かれ、「俺、打ってないんですよ」と返答したといったエピソードも披露していた。サラッとワクチン未接種者であることを告白したため、一部から猛烈な批判が寄せられたことは言うまでもない。

    体調に異変を感じながらもストイックに練習を続ける姿は、まさに物語の主人公といったところだが、あまり無理はしないで欲しいものだ。

    https://myjitsu.jp/archives/344863


    【朝倉未来「心臓の鼓動がヤバい、、、俺はルフィだったのか、、、」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    秋山 成勲(あきやま よしひろ、旧名:秋 成勲(チュ・ソンフン、ハングル:추성훈)、1975年7月29日 - )は、日本の男性総合格闘家。大阪府大阪市生野区出身。エーチームグループ所属。HERO'S 2006ライトヘビー級世界王者。血液型O型。 在日韓国人四世として生まれ、後に帰化し日本国籍を取得
    45キロバイト (6,290 語) - 2022年3月26日 (土) 16:21

    (出典 i.ytimg.com)


    吠えた(笑)

    1 THE FURYφ ★ :2022/03/26(土) 23:00:27.52

    26日に開催された、ONE Championshipの10周年記念大会『ONE X』(シンガポール・インドアスタジアム)。タイトルマッチ5試合を含む
    豪華ガードの中で組まれた青木真也vs秋山成勲のライト級マッチは、秋山が青木真也を衝撃TKOで下した。

    両者のストーリーは、DREAM時代に青木が秋山に対戦要求したことから始まる。当時は階級が違ったが、UFCを経て秋山がONEと契約。
    ライト級でも試合をするとしたことから流れが変わった。

    青木は再び秋山に対戦を求める。実際、昨年秋に対戦のオファーがあったものの、秋山はケガで断っている。これに怒った青木が、
    試合後に解説席の秋山に「なんで断ったんだよ! 嘘つくんじゃねえよ!」と詰めたことも。

    試合が決まらなかったことで、青木は「絶望」を感じたという。秋山とは「もう関わりたくない」とも。だが再度のオファーは秋山が受諾。
    青木は「仕事だから」と試合に臨むことに。

    対戦が決まると、事前インタビューでは厳しい言葉を投げ合う。青木が「忌み嫌ってる」と言えば、秋山も「一周回っても嫌い」。主催する側も、
    この試合が「グラッジマッチ」だと分かっているとONEのチャトリ・シットヨートンCEOは語っている。

    大会前日の計量では「水抜き」なしで77.1kgのリミットを両者クリア。秋山は13kgもの減量に成功している。無理なく計量をクリアした青木に対し、
    体格差、コンディションの違いがどう出るかも重要な闘いだった。

    海外からの映像でも凄まじい緊張感が漂う中、両者がケージで向かい合う。青木のセコンドには北岡悟。もともとの階級が違うだけに、
    試合当日になるとサイズの差も目立つ。

    試合開始直後、青木は組み付くことに成功。シングルレッグのタックルからスタンドどバックを奪い、しっかり4の字フックしてチョークを狙う。
    ディフェンスする秋山に青木はパンチ、ヒジ。1ラウンドは青木優位となった。

    だが2ラウンド、秋山はタックルを切り、パンチで圧力をかける。金網に押し込むと右ストレート、さらに組んでのアッパーを連打。
    動きが止まった青木は座り込む形に。そこにヒザ、そしてノンストップのパンチ連打。レフェリーが試合を止めたタイムは2ラウンド1分50秒。
    大逆転、大爆発の秋山勝利だった。

    勝った瞬間、咆哮しながら倒れ込んだ秋山。恩讐を超える見事な決着だった。

    「途中で負けそうになりましたけど、みんなが“セクシーヤマ”と(声援で)言ってくれたので力が出ました。2ラウンドが始まる時、青木選手の
    顔を見たら一瞬、目が引いたので。ここでいかなきゃ負けると思っていきました」

    そして今後については「もっとセクシーな試合をします」。最後は“秋山劇場”と言ってよかった。控室に戻ると「これからが始まり」とも。
    46歳にして、秋山は怪物ぶりを見せつけた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/e61ddec012fe28608743f61147bb417fd3322f67


    【【格闘技】秋山成勲が青木真也に衝撃TKO勝利で吠える】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    朝倉 未来(あさくら みくる、1992年7月15日 – )は、日本の男性プロ総合格闘家、YouTuber、スポーツインストラクター、実業家、歌手。愛知県豊橋市出身。元THE OUTSIDER二階級(60-65kg級、65-70kg級)王者。トライフォース赤坂所属。弟は同じくプロ総合格闘家の朝倉海。
    42キロバイト (4,871 語) - 2022年2月3日 (木) 12:03



    (出典 encount.press)


    ピストル抜いたからには命掛けろよ

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/02/18(金) 20:21:59.15

    2/18(金) 17:52配信
    J-CASTニュース

     総合格闘家の朝倉未来さんが、加工された顔写真が飲食店の広告として無断に使用されたことをめぐって、店舗責任者と対話のうえ、店側に「悪意はなかった」と怒りを鎮めた。

    ■「ファンで、悪意はなかった」

     朝倉さんは2022年2月15日に公開したYouTube動画で、「変な焼き肉屋が勝手に僕の顔をコロッケに変えて宣伝として使ってた」と報告していた。

     動画で公開した広告の中央には、朝倉さんとみられる顔写真がある。トレードマークのサングラスを残して顔部分にコロッケの画像が合成された状態だ。広告を展開したのは兵庫県の焼き肉店だといい、

    「僕を(広告に)使うのって、1クール何百万とか、何千万とかのレベル」
      「それを勝手にやってて、しかも悪意のある加工をしてということで。これはふざけてる」

    と伝える。続けて「訴えてもいいレベル」と怒りを表し、「美味くないからこういうことしてるんでしょうね」などと見解を述べた。

     また炎上による売名を狙ったものではないかとも推測。朝倉さんは「僕的にはムカついてるので絶対行かないでほしい」と訴えた。

     17日になって、朝倉さんは「コロッケ事件の当事者と電話してみた」と題したYouTube動画を公開した。

     動画の内容は、焼き肉店のオーナーを名乗る男性から申し出があったとして、電話でやり取りするというもの。男性は朝倉さんに対し、

    「まず一番最初に朝倉さんに直接...今回の僕の軽率な行動で不快な気持ちにさせてしまって、申し訳ございませんでした」

    と謝罪。朝倉さんは事前のメールで男性から「ファンで、悪意はなかったってことを聞いた」として、名誉回復のために経緯の説明などを受けることに決めたとする。

    写真を加工されたことは「どうでもいい」
     男性によると広告が掲示されたのは焼き肉店の姉妹店にあたる弁当屋だったという。こちらも男性がオーナーを務める。当該広告を制作した経緯を男性は、

    「昔から、飾らないけど強い、みたいな朝倉さんのイメージがありまして。コロッケも同じなんです。飾らないけど、うちのコロッケめちゃめちゃ美味しいんです」
      「総菜の王様、みたいな。僕の偏った見方なんですけど...」

    などと説明。「田舎の街なんで、まさか大ごとになると思ってませんでした」ともいう。広告は、インスタグラムに投稿したことで拡散された。穏やかに話を聞いていた朝倉さんは、

    「試合で見て僕のことを好きで、コロッケに対しての思い入れが普通の人より強くて、コロッケは僕みたいな存在だったから、それに合わせたってことですよね」

    と要約。写真を加工されたことは「どうでもいい」とし、問題点を、

    「一番思うのは、僕の影響力って今まで凄い努力して積み上げてきたもので、宣伝とか色んな企業の方からお願いされますけど、そこには対価とかがしっかり支払われてて...だからその方たちにも申し訳ない」

    と説明。自身が宣伝に使用されることによるファンらへの影響を懸念し、「信頼の部分もある」と苦言を呈する。

    「次から訴えていきます」
     朝倉さんは今回の広告について、炎上による売名を狙ったものではなく「悪意はなかった」と結論付ける。さらに、前回の動画で試食なしに店を「美味くない」と批評したことを謝罪。機会があれば訪れる意向を示した。

     男性の行動について、「ほかの人が見たらどういう風に思うか、考えが至らなかった」と分析していた。視聴者に対しては、「次から訴えていきます」と悪質な模倣犯が出ないよう釘をさした。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/155bfc4d14f6858d354742d1f6cbf22f94974473


    (出典 Youtube)


    【謎の男「このピストル見えないの?」 朝倉未来「打てよ・・・」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    RENA(レーナ、1991年6月29日 - )は、日本の女子シュートボクサー、総合格闘家である。大阪府大阪市此花区西九条出身。シュートボクシング/シーザージム所属。現SB世界女子フライ級王者。 シュートボクシングの女子トーナメント「Girls S-cup」での4度の優勝や、神村エリカとの国内頂上決戦
    41キロバイト (4,973 語) - 2021年12月27日 (月) 17:11



    (出典 athlete-fan.com)


    (笑)

    1 シャチ ★ :2021/12/16(木) 16:41:01.28

     2021年11月20日に沖縄アリーナで開催された『Yogibo presents RIZIN.32』のメインイベントにて、山本美憂(KRAZY BEE/SPIKE22)を2R3分35秒、右ヒザ蹴りからのパウンド連打でTKO勝ちしたRENA(SHOOTBOXING/シーザージム)が、練習を再開したことを自身のInstagramで報告した。

     RENAは「内容の濃い、いい練習させていただいてます。まだ傷口が不安だけど練習再開してます! もっともっと強くなるぞー」と、出稽古先のBRAVE GYMにて練習後の画像を投稿。

     その画像は、RENAにレスリングを指導するBRAVE GYMの宮田和幸代表、すでに大晦日で「RIZINバンタム級JAPANグランプリ」準決勝・決勝に臨むことが決まっている朝倉海(トライフォース赤坂)、同じく大晦日でシバターとの対戦が決まった久保優太(PURGE TOKYO/BRAVE)との4人での豪華ショット。

     朝倉海、久保と練習での絡みがあるのかは不明だが、大晦日に出場する2人と同じ場所で汗を流し、一緒のショットを公開したのは大晦日出場への意気込みともとれる。RENA自身は「輝けるのはこのリングだなって強く思ったので、大晦日も行けるかな、無理かなって(笑)。傷もあるので相談しながら、来年も羽ばたけるように頑張ります」と、山本戦で負った右目上の裂傷の回復次第としていた。

     榊原信行RIZIN CEOは、RNEAの大晦日出場について「僕は間に合うと思います。最終はドクターからの…あれだけの怪我を負って、11月に縫っている傷口の状況次第だと思います。彼女とも話をしている中では気持ちは凄く前向きなので、ドクターストップということにならなければ出てこれるんじゃないかと思っています」と、出場に前向きな見解を示している。

     昨年は対戦相手の調整がつかず、2018年に続いての欠場となったRENA。RIZINの視聴率女王は大晦日のリングに帰って来るのか。

    12/16(木) 12:13配信 ゴング格闘技
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8da9401cdb56a058e64e2a734d5b995e61dd1c2b
    画像 BRAVE GYMの宮田和幸代表(後列中央)、朝倉海(右)、久保優太(左)とのショットを公開したRENA

    (出典 gonkaku.jp)


    【RENA「まあ私モテるっしょwww」】の続きを読む

    このページのトップヘ