エンタメVIP速報

芸能関係のエンタメ情報や国内・国外問わず最近起きたニュース、イベントやその日にあった日常のちょっとした事など、なんでも発信していくので、新聞の代わりに見て楽しんで下さい\(^o^)/
後たまに、、、予測不可能な記事も、、、

    カテゴリ:スポーツ > プロレス

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    アントニオ猪木アントニオいのき、本名: 猪木 寛至〈いのき かんじ〉、1943年2月20日 - 2022年10月1日)は、日本のプロレスラー、実業家、政治家。神奈川県横浜市鶴見区出身。血液型AB型。新日本プロレス設立後のキャッチフレーズは「燃える闘魂」。日本プロレス所属時代のキャッチフレーズは「…
    150キロバイト (21,871 語) - 2022年10月1日 (土) 02:15
    (泣)
    本当に偉大な人やった

    【アントニオ猪木「さらばだ・・・現世」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    武藤 敬司(むとう けいじ、1962年12月23日 - )は、日本の男性プロレスラー。1990年代から2000年代にかけてプロレス界を牽引した闘魂三銃士の1人。WRESTLE-1を運営するGENスポーツエンターテインメント元代表取締役会長。山梨県富士吉田市出身。山梨県観光大使。武藤
    132キロバイト (19,171 語) - 2022年9月10日 (土) 09:00

    (出典 njpwdvd.com)


    武藤さんも偉大な人やな
    本当の魅力ある人ってリアルタイムでもそうやけど、必ず語り継がれていくもんな

    1 愛の戦士 ★ :2022/09/12(月) 14:16:34.91ID:CAP_USER9
    Yニュース! 9/12(月) 10:01

    プロレスはゴールのないマラソン。そう表現していたプロレス界のスーパースター、武藤敬司が現役引退を表明して驚かせた。2018年に両膝の人工関節置換術に踏み切って一時期快方に向かい、昨年2月にはプロレスリング・ノアのGHCヘビー級王座を獲得。しかしその後、股関節痛を発症して主治医から「このままなら車イス生活になる」と言い渡されたことで決断を下した。だがそこに悲壮感はない。前を見る59歳にとって、来年2月21日までの引退ロードは新たなモチベーション。誰にも真似できない幕引きを目指す。(取材・文:二宮寿朗/撮影:倉増崇史/Yahoo!ニュース オリジナル 特集編集部)

    「ちょっと裏切ってみたい」6.12の真実
    写真:東京スポーツ/アフロ
    プロレスラー武藤敬司はいつなんどきも常識の枠に収まろうとしない。

    「大切な報告」があるとアナウンスされた6月12日もそうだった。今年に入ってからは欠場が多くなり、股関節痛の告白もあった。ついに引退表明ではないか、とささやかれていた。

    過去の例から言ってもレスラーが引退を報告する場合、「きっちりした格好」「重々しい空気」「涙」がセットになるものの、武藤はジャージ姿でリングに上がってくるやプロレスLOVEポーズに、まさかのロープワーク。なんだ、引退じゃないじゃないかとファンがホッと胸をなでおろした直後、マイクを握って引退をサクッと明るく表明してファンから3カウントを奪った。

    引退しないと思わせておいて引退。そう水を向けると、武藤は豪快に笑った。

    「だって暗い顔して発表っていうのはオレには合わないから。元気に入場して、ロープワークとかやって(引退を予想するファンを)カムフラージュでちょっと裏切ってみたいっていう自分の性分みたいなもんなんだよね」

    いい意味で裏切るというお得意のサプライズ。いやはや常識を超えている。

    引退するって言ったけど、そうじゃないかもよ。インタビューでも駆け引きを楽しむかのように目の奥が何だか笑っている。

    「引退するよって伝えたらホッとしてたよ」
    撮影:倉増崇史
    1984年の新日本プロレス入門から38年、彼いわく「ゴールのないマラソン」を突っ走ってきた。

    ずっと付き合ってきたのが膝のケガだった。手術を繰り返してきた両膝は限界に近づき、2018年3月に人工関節にするオペを受けることにした。
    ちょっとした希望を感じた。

    「手術が終わって目が覚めたときから軽いリハビリがすぐに始まって2、3週間して退院するんだけど、昔と違って可動域が広がっているなって実感できたんだよ」

    だが思いもしなかったアクシデントが起こる。リハビリを兼ねてジムのマシンで足腰を鍛えるトレーニングを行った。「今までいかなかった領域までいくから調子に乗っちゃって」深く曲げて力を入れたときに、激痛が走った。膝蓋骨、つまり膝のお皿部分が折れてしまったのだ。

    ※続きはリンク先で
    https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/95b8ff598e2ccab22dfb0a0b5119459b2bbd8bd5&preview=auto

    【武藤敬司「まあ辞めようと思ったけど不倫相手がさ〜」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    前田 日明(まえだ あきら、1959年1月24 - )は、日本の元プロレスラー、総合格闘技プロモーター。リングスCEO、THE OUTSIDERプロデューサー。大阪府大阪市大正区出身。 元在韓国人で、韓国名は高 日明(コ・イルミョン、고일명)。1983年に日本に帰化した。
    158キロバイト (9,494 語) - 2022年8月22日 (月) 16:22

    (出典 kakutolog.info)


    ほほ

    1 フォーエバー ★ :2022/08/26(金) 20:26:38.18ID:CAP_USER9
    8/26(金) 18:07配信

    失神KOされたアントニオ猪木

    26日午後6時に拳王チャンネルが更新され、前田日明さんとの対談が放送された。

    【動画】前田日明さんと拳王の対談はこちら!

    対談の中で拳王は「今のレスラーと昔のレスラーを比較した時、プロレスに懸ける情熱が今のレスラーの方が低い」という自身の疑問点について質問。前田さんはUWF旗揚げ時の苦悩を語りつつ「(当時は)仲間から騙してた。でも、猪木さんもそういう人だった」と語り、1983年6月2日、新日本プロレス蔵前国技館大会における第1回「IWGP決勝リーグ」最終戦について話を展開した。

    同大会ではいわゆる“猪木舌出し失神事件”が起こった。アントニオ猪木は場外でハルク・ホーガンのアックスボンバーを後頭部に食らい、鉄柱に頭部をぶつけてダウン。さらにエプロンに上がったところにアックスボンバーを食らって場外でダウン。セコンドによってリングに上げられたが、舌を出したまま失神KOとなり、救急車で病院送りとなった。

    同大会をセコンドとして目撃した前田は、こんなことを語った。

    「ホーガンと猪木さんがやって、猪木さんが鉄柱にバーンってぶつけられて、ベロ出してのびちゃった。あの時に会場からシーツかぶされて、移動式のストレッチャーに乗せられて、猪木さんの代わりに病院に行ったのオレだからね。

    オレはあの瞬間に今でも覚えてるんだけど、(猪木が)ベロ出してのびてるから『うわ大変だ』と思って、パッと藤原(喜明)さんを見たら『ヘッ、またやってら』って顔してた。アレ? どっちなんだろうって思ったもん。坂口(征二)さんなんて完全にだまされてた。(真相を)わかってたのはオレと藤原さんと(ドン)荒川さんぐらい」

    “猪木舌出し失神事件”の真相以外にも前田は拳王に船木誠勝とどうやって仲良くなれるのか?などについてアドバイス。現在、NOAHをけん引するGHCヘビー級王者がレジェンドからプロレスの歴史を注入された対談は必見!

    https://news.yahoo.co.jp/articles/78d27988a0fd0ae448df883d862178a90f51c9df

    【前田日明「俺はヒョードルや朝倉兄弟を見出した男だ〜!」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    長州 (ちょうしゅう りき、1951年12月3日 - )は、日本の元プロレスラー、及び日本と韓国のアマチュアレスリング選手、タレント、YouTuber、山口県徳山市(現周南市)出身。静岡県熱海市在住。北海道猿払村ふるさと納税大使。 在日韓国人2世として生まれ、2016年に日本へ帰化した。韓国名は郭
    81キロバイト (11,718 語) - 2022年8月11日 (木) 02:58

    (出典 shop.r10s.jp)


    (笑)

    1 フォーエバー ★ :2022/08/05(金) 19:20:56.22ID:CAP_USER9
    8/5(金) 18:55配信

    東スポWeb

     元プロレスラーでタレントの長州力のライターが発売されて話題となっている。

     BICジャパン株式会社(東京都千代田区)から発売された「長州力 名迷言ライター」は全8種類。長州が橋本真也に向けて言い放った「何コラタココラ」、藤波辰爾に反旗を翻した「俺はお前の噛ませ犬じゃない!」など名言が、キュートな長州のイラストに添えられている。

    【写真】伝説となった長州と橋本の「コラコラ問答」(2003年11月)

     単品販売は一部のファミリーマート、8本セットはオンラインストア限定販売。BICライターは耐熱性・耐圧性の高くて厚みの薄いデルリン樹脂を使用。ガスを使い切るまでの着火確度を上げることで、使用期間が長持ちし、なかなか〝キレない〟ライターとなっている。

    「RTもキレない!?長州力ライター発売記念Twitterフォロー&リツイートキャンペーン」は今月21日まで実施中。長州力が「食ってみな、飛ぶぞぉ」を生んだ、北海道猿払村ソフトほたて貝柱も当たる豪華3天セットが30人に当たるという。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/986414c1f4130d187a62fdb0029fa81171b25e35


    (出典 prcdn.freetls.fastly.net)
    ?format=jpeg&auto=webp&quality=85%2C65&width=1950&height=1350&fit=bounds

    【長州力「実はキレてます・・・」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    北斗 (ほくと あきら、1967年7月13日 - )は、日本の元女子プロレスラー、タレント、実業家、女優、芸能プロモーター、YouTuber。株式会社健介オフィス所属。本名、佐々木 久子(ささき ひさこ)、旧姓・旧リングネーム、宇野 久子(うの ひさこ)。埼玉県北葛飾郡吉川町(現:埼玉県吉川市)出
    42キロバイト (6,035 語) - 2022年7月21日 (木) 07:48

    (出典 img.sirabee.com)


    依存症!

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/08/09(火) 20:25:10.27ID:CAP_USER9
    8/9(火) 20:01
    スポニチアネックス

    北斗晶「携帯依存症なんだと思う」 返信が遅い人にイライラ “仕事が忙しくて”は「嘘だろ」

     元プロレスラーでタレントの北斗晶(55)が9日、火曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。番組で取り上げたデジタルデトックスについて言及した。

     番組では、メールやSNSの返信に追われる“人酔い”の対処法として、スマートフォンやパソコンなどのデジタル機器から距離を置く“デジタルデトックス”を推奨する記事を紹介。北斗は「私はこのデジタルデトックスできない。もうね、多分携帯依存症なんだと思う」と話した。

     北斗によると「携帯を忘れちゃったりすると、気が気じゃない」そうで、「仕事の面でも、早くオファーを頂く。こっちが、それに出させていただくにあたりの質問をする。なのに返ってこなかったりと*ると、ちょっとイラっとする」と語った。

     北斗は「朝きたメールに対して、夜までに(返信を)くれないと(イラっとする)。でも私すごいせっかちじゃない?(それにしては)すごい我慢してる方だと思う。翌日になって、“すいません。昨日は仕事が忙しくて、お返事ができないで”とかってくるときがあるわけね。でも、それ嘘だろと思うのよ。丸々一日あって、返事が“分かりました”とか“了解じました”の一言も返せないっていうか“後で連絡いたします”も返せないっていうね。ババアだって今携帯…それぐらい知ってるのに」と、返信が遅い人に対し苦言を呈した。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/36ea9c70be0f04b140982c63a5edfb29dfa4f351

    【北斗晶「早く返信しろよ、ノロマが」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    北斗 (ほくと あきら、1967年7月13日 - )は、日本の元女子プロレスラー、タレント、実業家、女優、芸能プロモーター、YouTuber。株式会社健介オフィス所属。本名、佐々木 久子(ささき ひさこ)、旧姓・旧リングネーム、宇野 久子(うの ひさこ)。埼玉県北葛飾郡吉川町(現:埼玉県吉川市)出
    42キロバイト (6,030 語) - 2022年7月1日 (金) 13:20

    (出典 www.pref.saitama.lg.jp)



    1 鉄チーズ烏 ★ :2022/06/21(火) 21:39:33.86
    2022年06月21日 18時48分
    https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4270520/

    (出典 img.tokyo-sports.co.jp)


     フリーアナウンサーの大橋未歩が21日、番組アシスタントを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」で自身に関するネットニュースに注文をつけた。

     番組での発言がニュースになるケースが多い大橋アナ。番組では偏見の原因として問題視される「年齢差別=エイジズム」を取り上げた。これに関して打ち合わせの段階で出演メンバーで話題になったのが写真だという。大橋アナは「ありがたいことに、5時に夢中!メンバーってネット記事になることが多いんですけど…」と切り出した。その中で某メディアを名指しし「使ってくださる写真が、自分たちが思っているよりも割と*な写真が多い」と話すとスタジオは笑いに包まれた。

     言い出しっぺの作家・岩下尚史氏は「ボケて二重になっているの。アタシの公(アーティスト写真)のを差し上げるから、大先生が撮ってくれたやつ。それにして」とコメント。

     北斗晶も同調し、「ネット記事になるときなんかに、一回治療で(頭髪が)なくなって生えてきた時のとか、いまだにそういうのを(記事として)上げるのよ。なんで、あれなのかなと思う時がある」と首をかしげた。


     出演者一同、記事で使用される写真への意見が一致。大橋アナは「ページビューを稼ぐために美しい写真がいいと思う」とテレビ越しに懇願。番組の最後でも使用写真の話題を持ちだし「私と岩下さんは公式インスタグラムの写真を使ってOK」と告知した。

    【北斗晶「私らってブスな扱い受けるけど心は綺麗だから!!」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    前田 日明(まえだ あきら、1959年1月24 - )は、日本の元プロレスラー、総合格闘技プロモーター。リングスCEO、THE OUTSIDERプロデューサー。大阪府大阪市大正区出身。 元在韓国人で、韓国名は高 日明(コ・イルミョン、고일명)。1983年に日本に帰化した。
    158キロバイト (9,473 語) - 2022年7月2日 (土) 11:24

    (出典 www.z-1.co.jp)


    ほほ!

    1 朝一から閉店までφ ★ :2022/07/05(火) 19:33:15.46
    2022年07月05日

     “格闘王”のニックネームで知られる元プロレスラーの前田日明さんが、7月5日放送のお笑いコンビ「千鳥」がMCを務めるバラエティー番組「相席食堂」(ABC、火曜午後11時17分)に出演。千鳥の2人は、番組冒頭から「この人はホンマにヤバい」と震え上がる。
     前田さんは、かつて長州力さんの顔の骨を砕き、新日本プロレスを追放された超武闘派。そんな前田さんが訪れたのは、東京湾に面した千葉県富津市。「20年ほど前はこの近辺でよく遊んでいた」と話し、現地を散策する。海を眺めていた若い女の子たちと仲良く写真を撮るなど、“格闘王”のイメージとは異なる姿を見せる。
     富津名物のあなごが乗った「はかりめ丼」を食べるが、食リポで珍事が発生。和菓子屋では「お酒をやめたら甘いものが大好きになった」と意外な一面を明かし、バカガイを模した人気商品「バカ最中」を堪能する一幕もある。
     今回は、元フジテレビで現在フリーアナウンサーの久代萌美さんも出演。福岡県みやま市でマイペースにロケを行い、千鳥から「このままじゃ(元NMB48の)山田菜々以来の何もない女になってしまう」とツッコまれる。

    https://mantan-web.jp/article/20220705dog00m200029000c.html

    【前田日明「日本の格闘技界が成り立ってるのは俺のお陰」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    ジャガー横田ジャガーよこた、1961年7月25日 - )は、日本の女子プロレスラー、タレント。本名:木下 利美(きのした りみ)、旧姓:横田(よこた)。所属団体はワールド女子プロレス・ディアナ。 4人姉妹の末娘として誕生。荒川区立尾久西小学校、荒川区立第七中学校卒業。中学当時は卓球部に所属してい
    18キロバイト (2,336 語) - 2022年5月8日 (日) 13:29

    (出典 img.tokyo-sports.co.jp)


    こわ!(笑)

    1 muffin ★ :2022/07/05(火) 22:02:15.08
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/07/05/kiji/20220705s00041000625000c.html
    2022年7月5日 21:35

    女子プロレスラーでタレントのジャガー横田(60)と医師の木下博勝氏(54)の長男・木下大維志くん(15)が、5日に更新されたYouTube「ジャガー横田ファミリーチャンネル」に出演し「寮母の飯がマズイ」と発言したことを謝罪した。

    ことの発端は、6月に配信されたインスタライブ。そこで視聴者から「寮のご飯で好きなメニューは何ですか?」という投稿が届くと、大維志くんは「おいしいわけじゃないやんか。毎回言ってるけど、どうしてもこれは直らない。寮母の飯がマズイ」と、答えていた。

    この発言が波紋を呼んだことについて、大維志くんは「多くの方に誤解を招く結果になってしまい、申し訳ございませんでした」と謝罪する。「この『寮母の飯がマズイ』というのはもちろんジョークで、笑ってもらえるものとしてシリーズ化を考えておりました。寮母さんとは仲良くしておりますし、実際は寮母さんは料理を作ってないんですね。そして、食事はマズくないことをお伝えしたいです。寮のご飯は、別の企業から出てるみたいで、全く関係ないことは伝えておきます」と説明した。

    これに木下医師は「JJ(大維志)くんのなかで、こういうネタをはさんでいこうという提案がありました。もともと、寮母さんにも了解は取ってあります。出前館を取っていたのは事実なんですけど“もっと食べたい”って思ったときにプラスアルファで取っていた、ということなんです」と付け加えた。

    また「木下医師が「寮母ネタシリーズは面白いと思ったけど、一旦やめましょうかね?」と問いかけると、大維志くんは「ちょっと危険ですね。金輪際、発しないかたちでいきます」と、話していた。

    【ジャガー横田「飯食わせねえからな! 虐待じゃ!!!」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    北斗 (ほくと あきら、1967年7月13日 - )は、日本の元女子プロレスラー、タレント、実業家、女優、芸能プロモーター、YouTuber。株式会社健介オフィス所属。本名、佐々木 久子(ささき ひさこ)、旧姓・旧リングネーム、宇野 久子(うの ひさこ)。埼玉県北葛飾郡吉川町(現:埼玉県吉川市)出
    42キロバイト (6,030 語) - 2022年6月25日 (土) 04:21

    (出典 fujinkoron.jp)


    こわ!

    1 首都圏の虎 ★ :2022/06/13(月) 23:25:53.09
     元プロレスラーでタレントの北斗晶(54)が13日放送の日本テレビ「しゃべくり007」(月曜後9・00)に夫の佐々木健介(55)と出演し、「佐々木家のルール」を明かした。

     結婚28年目。「鬼嫁」キャラとしても知られる北斗が、家庭のルールを紹介する場面があった。その中の1つに「(佐々木が)浮気したら相手の女を引きずり回す」の項目が。「健介に手を出すってことは私にケンカを売っているってことですよね。売られたケンカ買いますよ、引きずり回しますよ」とキャラ全開でコメントした。

     共演者に、女性関係で「健介さんをしかりつけたりしないんですか?」と問われると、「だって(佐々木は)バカだから騙されそうじゃん」とバッサリ。「こういう性格の男は、(浮気相手の)女がボコボコになったら、ヤバいなって余計思うのよ。本当に反省させるには相手をボコボコにしたほうがいい」と持論を展開した。隣席していた佐々木は、「あったんですか、1回くらい?」の質問に、「そんな怖いことは…」と消え入るような声で返答し、笑いを誘っていた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/00d78929963dc6a4d275491ae0aa2f151931d7f5

    【北斗晶「しばいたろか? なあ? 殺したろか?」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    北斗 (ほくと あきら、1967年7月13日 - )は、日本の元女子プロレスラー、タレント、実業家、女優、芸能プロモーター、YouTuber。株式会社健介オフィス所属。本名、佐々木 久子(ささき ひさこ)、旧姓・旧リングネーム、宇野 久子(うの ひさこ)。埼玉県北葛飾郡吉川町(現:埼玉県吉川市)出
    42キロバイト (6,028 語) - 2022年5月21日 (土) 14:55

    (出典 olivejapan.com)


    ネットカジノ面白ろそう

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/05/17(火) 19:54:50.34

    5/17(火) 17:35
    スポニチアネックス

    北斗晶 4630万円誤送金問題、“ネットカジノで全部”に「人生は甘くなかったんだろうね」

     元プロレスラーでタレントの北斗晶(54)が17日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に出演し、山口県阿武町で起きた誤送金問題についてコメントした。

     町が463世帯分に相当する4630万円を24歳の男性に誤送金。町は返還を求めて男性を相手取り、山口地裁萩支部に12日に提訴した。男性は「ネットカジノで全部使った」と説明しているという。

     この一件にコメントを求められた北斗は、「この若者が4630万円を返さないっていうその問題に関しては、各局色んなワイドショーでやっているからここで話してもしょうがないから、別の話をしますけど」と前置き。ネットカジノで使ったとの説明に触れ、「いいとか悪いとかいう話じゃないよ。4630万円入って、もしかしたらカジノとかで倍にすれば、自分のお金ではないけど、それを元手に稼ぎたかったのかな」と推測した。ネットカジノで利益を得て、4630万円を「返せるって思っちゃった」とし、「人生は甘くなかったんだろうね」と付け加えた。


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/3b97f3bd21892ca7fbdb00346d8de0fdcd58083a


    【北斗晶「4630万円欲しいな〜、私には無理か、てへ」】の続きを読む

    このページのトップヘ