エンタメVIP速報

芸能関係のエンタメ情報や国内・国外問わず最近起きたニュース、イベントやその日にあった日常のちょっとした事など、なんでも発信していくので、新聞の代わりに見て楽しんで下さい\(^o^)/
後たまに、、、予測不可能な記事も、、、

    カテゴリ:ニュース > 政治家

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    小川 淳也(おがわ じゅんや、1971年4月18日 - )は、日本の政治家、元自治・総務官僚。立憲民主党所属の衆議院議員(6期)。立憲民主党香川県連代表。総務大臣政務官(鳩山由紀夫内閣・菅直人内閣)、旧立憲民主党代表特別補佐などを歴任。 香川県高松市松並町に生まれる。両親は美容室を営んでいた。高松
    39キロバイト (5,632 語) - 2021年11月19日 (金) 08:32



    (出典 hochi.news)


    安心感、、、

    1 クロ ★ :2021/11/19(金) 15:54:41.18

     立憲民主党の代表選が19日告示される。小川淳也元総務政務官(50)は18日記者会見し、立候補を表明した。これまでに泉健太政調会長(47)、逢坂誠二元首相補佐官(62)、西村智奈美元厚生労働副大臣(54)が出馬を表明しており、4候補が争う選挙戦の構図が固まった。枝野幸男前代表(57)が進めた共産党などとの野党共闘の是非や、党の立て直し策が焦点となる見通しだ。
     衆院選敗北の責任を取って辞任した枝野氏の後任を選ぶ代表選は、国会議員に加え、地方議員や党員らも投票する「党員参加型」で実施。30日に開かれる臨時党大会で新代表が選出される。
     小川氏は衆院香川1区選出で当選6回。国会内で開いた記者会見では、代表選に関し「野党第1党を何としても政権の受け皿になる政党に育んでいく。微力だが、全力を尽くす決意だ」と強調した。リベラル色が強い党運営に関し「政権に届くには支持層を広げる必要がある。保守層からの安心感、親近感が必要だ」と指摘した。
     立候補を検討していた大串博志役員室長も会見に同席し、小川氏を支援する意向を示した上で、自身の出馬は見送ると明らかにした。(共同)

    東京新聞
    2021年11月18日 18時54分
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/143463


    【小川淳也氏、安心感を欲しがる】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    三浦 瑠麗(みうら るり、英語:Lully Miura 、1980年〈昭和55年〉10月3日 - )は、日本の政治学者(国際政治学・比較政治学)。学位は博士(法学)(東京大学・2010年)。株式会社山猫総合研究所(独立系シンクタンク)代表。旧姓は濱村(はまむら)。
    103キロバイト (15,761 語) - 2021年11月15日 (月) 14:50



    (出典 static.chunichi.co.jp)


    30万、、、

    1 muffin ★ :2021/11/15(月) 16:19:59.40

    https://www.jiji.com/jc/article?k=2021111500707&g=soc

     テレビ朝日の男性社員が、国際政治学者の三浦瑠麗さんのツイッターでの投稿でプライバシーを侵害されたなどとして、300万円の損害賠償などを求めた訴訟の判決が15日、東京地裁であった。

     品田幸男裁判長は男性の訴えを一部認め、三浦さんに30万円の支払いを命じた。

     判決によると、週刊誌「週刊ポスト」は2019年4月、男性と当時婚姻関係にあった女性がNHK記者と不倫していたと報道。テレビ朝日は同月、女性が司会を務めていた同社の深夜討論番組への出演見合わせを発表した。

     三浦さんはこれを受け、ツイッターに「週刊ポストは女性の相手が破綻事由でないことも、離婚訴訟中であることも知っていてあえて隠して不貞行為のように書いた」などと書き込んだ。

     品田裁判長は、離婚訴訟にまで至る婚姻関係の破綻は夫婦間のトラブルの中で最も深刻で、公開されたくない事実だと指摘。「原告はみだりに公表されないことにつき法的保護に値する利益を有していた」として、投稿がプライバシー侵害に当たると判断した。

     三浦さんは取材に対し、「まだ判決文を見ていない」とコメント。男性は「ネット上の発言にも責任が伴うことを改めて示した判決だ」としている。 


    (出典 www.jiji.com)


    【三浦瑠麗にあの命令がwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    芳正(はやし よしまさ、1961年1月19日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(1期)、外務大臣(第151代)。内閣総理大臣臨時代理就任順位第3位。 参議院議員(5期)、参議院外交防衛委員長、防衛大臣(第5代)、参議院政府開発援助等に関する特別委員長、同環太平洋パートナーシップ
    43キロバイト (5,285 語) - 2021年11月11日 (木) 07:24



    (出典 www.jiji.com)


    (笑)
    辞任したんか〜い

    1 ネトウヨ ★ :2021/11/11(木) 10:57:40.93

    時事ドットコム(時事通信ニュース) @jijicom
    【速報】
    林外相は記者会見で、日中友好議連会長を辞任する考えを示した https://www.jiji.com/
    http://twitter.com/jijicom/status/1458610432831557632
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


    【林芳正「やってられるか〜!!!」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    木下 富美子(きのした ふみこ、1966年10月13日 - )は、日本の政治家。東京都議会議員(2期)。活動名および議員名簿上の表記は木下ふみこ。 愛知県名古屋市に生まれる。名古屋市立富士見台小学校、名古屋市立千種台中学校、名古屋市立向陽高等学校を経て、1985年東京外国語大学スペイン語学科入学と同
    33キロバイト (4,586 語) - 2021年11月10日 (水) 03:02



    (出典 www.jiji.com)


    仕切っていくね〜

    1 陽気な名無しさん :2021/07/07(水) 21:00:35.11

    どうするのかしら?


    【木下ふみこが叫ぶwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    細野 豪志(ほその ごうし、1971年8月21日 - )は、日本の政治家、自由民主党所属の衆議院議員(8期)。 環境大臣(第17代)、内閣府特命担当大臣(消費者及び食品安全)(菅直人第2次改造内閣)、内閣府特命担当大臣(原子力損害賠償支援機構)(菅直人第2次改造内閣・野田内閣)、内閣府特命担当大臣
    64キロバイト (9,142 語) - 2021年11月5日 (金) 13:53



    (出典 www.jiji.com)


    頑張れ!

    1 樽悶 ★ :2021/11/04(木) 13:12:35.04

    10月31日の衆院選で、保守分裂となった静岡5区は自民党入りを目指す無所属の細野豪志氏が8選を決め、敗退した自民の吉川赳氏は比例復活当選を果たして踏みとどまった。選挙区に保守系議員2人が存在する選挙前と状況は変わらず、細野氏の処遇をめぐり同党はどう対応するのか。火種はなおくすぶっている。

    細野氏は2日、自民入りを目指す考えについて、産経新聞の取材に「(自民党執行部に)意向は伝えている。お願いする立場なので判断を待ちたい」と語った。過半数を上回る得票にも触れ、こう指摘した。

    「自民党支持者の6割の支持をいただいた。5区の有権者の意向は明確に示された。この民意を重く受け止めてほしい」

    細野氏は約12万7000票、吉川氏は約6万1000票だった。

    民意を背景に迫る細野氏に対し、自民は地元県連などの意向を踏まえ、慎重に判断する基本姿勢を崩していない。

    「考える余地がある」と細野氏の追加公認に含みを持たせていた甘利明幹事長が辞任し、後任に茂木敏充外相の起用が決まったことも、どう影響するか不透明だ。加えて衆院選で自民は、国会を安定的に運営できる絶対安定多数(261議席)を単独で確保しており、「数が力」の政界で「今すぐに数が必要だという切羽詰まった状況ではない」(党選対関係者)という。

    細野氏支持者は「選挙結果をみれば、幹事長が交代しても認められると期待している」と話すが、吉川氏を支持した地元議員らは「引き続き静岡5区の支部長は吉川氏。頑張ってもらう」と語り、反対する姿勢は変わっていない。

    自民県連の野崎正蔵幹事長も1日、「公認候補が議席を守ったので、特に何かを考えることはない」と突き放す。

    困惑気味なのは地元の首長らだ。「国への陳情など何かを頼むのも、2人のうちどっちに頼むのか悩ましい」との声が漏れる。

    11/2(火) 21:41配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/323fba91a19fb8f53eaa8940baf0ea7fcc3701a3

    ★1:2021/11/02(火) 22:43:05.39
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1635888670/


    【自民入り求める細野豪志、、、】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    小川 淳也(おがわ じゅんや、1971年4月18日 - )は、日本の政治家、元自治・総務官僚。立憲民主党所属の衆議院議員(6期)。総務大臣政務官(鳩山由紀夫内閣・菅直人内閣)、旧立憲民主党代表特別補佐などを歴任。 香川県高松市生まれ。香川県立高松高等学校を経て、東京大学法学部卒業。東大卒業後の19
    22キロバイト (2,913 語) - 2021年11月2日 (火) 20:50



    (出典 nordot-res.cloudinary.com)


    どうなるんやろな、、、

    1 樽悶 ★ :2021/11/02(火) 21:52:22.06

     立憲民主党の枝野幸男代表は11月2日、代表を辞任する意向を示した。衆院選で96議席と公示前を13議席も下回った結果に責任を取るかたち。立憲はなぜ敗北したのか。野党共闘は“失敗”だったのか。そして、次の代表は誰がなるべきなのか。ジャーナリストの青木理氏に聞いた。

    *  *  *

     早急に取り組むべき課題が山積し、敵失も多くあった中、野党にまったく風を吹かせられなかった枝野氏ら党執行部の責任が問われるのは当然です。

     今回、野党共闘によって小選挙区の多くで候補者を一本化したのは英断でした。自民党幹事長だった甘利明氏や石原伸晃氏らが落選に追い込まれたのはその成果でしょう。ただし、全体としては立憲も共産も議席減。特に野党第1党の立憲は比例での得票を伸ばせなかったのが致命傷でした。

     この間、政府の新型コロナ対応に多くの人びとは不満を募らせていました。また、甘利氏に代表される「政治とカネ」の醜聞も絶えず、傲慢で乱暴な「一強」政権への反発のマグマは相当に蓄積されています。だからこそ自民党は選挙直前に“表紙”を掛け替え、岸田文雄氏を新たな総裁に担ぎ、わずかでもご祝儀相場があるうちにと総選挙に突き進んだ。

     皮肉を込めていえば、そうした自民党のしたたかさにはある意味で感心しますが、決して磐石ではない与党を相手に議席減という敗北を喫した責任は重大です。政権交代どころか、政権への不満や不信の受け皿としても魅力がないという判断を突きつけられた。

     前回2017年の衆院選時に希望の党の小池百合子代表(当時)がリベラルを「排除する」と宣言し、そこから枝野氏がリベラル勢力を結集して立憲民主党を立ちあげた功績は、もちろん評価してしかるべきでしょう。ただ、それから4年が倣い経過し、野党第1党として臨んだ大事な選挙でこうした結果に終わった。自民党に倣い、大胆に“表紙”を変える対応が求められていると思います。


     では、次の代表や執行部は誰か。ジェンダーの多様性も含めた次世代の登場が期待されるのでしょう。政治記者ではない私に判断はつきかねますが、小川淳也氏などは有力候補の1人ではないでしょうか。今回は香川1区で前デジタル担当大臣の平井氏を破り、堂々当選した。平井氏は香川で圧倒的なシェアを誇る地元紙のオーナー一族ですが、それを正面から打ちまかしたのは象徴的な実績で、ネット世代の支持も厚く、面白い。やはり京都3区で勝ち抜いた党政調会長の泉健太氏らも候補に挙がるでしょう。

     ただ、辻元清美氏が今回落選したのは痛恨事で、女性を含めた次世代の野党リーダーをもっと育てていくことも重要です。それを旧来の野党幹部自身、自覚して行動すべきです。

     今回の選挙結果を受け、連合や一部メディアなどからは野党共闘が間違っていたかのような声が出ているようです。しかし、野党共闘の方向性は正しかったと私は見ています。というより、現在の小選挙区制では、野党が一本化しなかったら、自民・公明と勝負にさえなりません。

     むしろ、共産という「左側」の勢力を包み込みつつ、さらにはもっと「まん中」の層にも広くウイングを伸ばし、幅広いリベラル勢力の塊を作らないと、現実的には巨大与党にかなわない。多くの人びとには安定志向という名の現状追認の力が働きがちですし、自民党は「まん中」から「右側」の勢力まで押さえています。したがって今回の敗北の原因を「左側」だと捉え、それと手を切ればいい、などと総括するのは浅はかにすぎます。

     確かにいまだ一部の層や勢力には“共産党アレルギー”があるようです。ただ、共産党も変わっています。今回の野党共闘も、むしろ共産党が譲歩したからこそ実現した。田村智子氏のような若い世代も出てきていて、志位委員長から次の世代へと指導部が移れば、さらに変わっていくでしょう。

     一方の自民党はどうかといえば、いまだに旧態依然たる“おっさん政治”です。安倍晋三氏や麻生太郎氏が幅を利かせ、政権を裏で牛耳り、古色蒼然とした価値観を振りまいている。

     しかし、このままではこの国が衰退し、いずれ沈没しかねないことに多くの人は薄々気づいているでしょう。ならば日々の生活や暮らし、貧困や格差の解消、ジェンダーや多様性、気候変動や持続可能な社会づくり等々、次世代が関心を持つ課題に粘り強く取り組んでいけば、いずれ新たな政権の土台は築かれ、時代に求められる日はきます。(続きはソース)

    11/2(火) 19:21配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20211102-00000094-sasahi-pol

    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


    ★1:2021/11/02(火) 19:43:00.48
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1635849780/


    【枝野代表の後任は、、、小川淳也氏が有力!?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    小川 (おがわ ひろし、1949年5月17日 - 2021年11月2日)は、日本の通産・経産官僚、政治家。 特許庁長官、知的財産戦略推進事務局長、内閣広報官、福岡県知事(公選第17・18・19代)を歴任した。 福岡市出身。福岡県立修猷館高等学校、1973年京都大学法学部卒業後、通商産業省に入省。同
    14キロバイト (1,904 語) - 2021年11月2日 (火) 18:14



    (出典 www.pref.fukuoka.lg.jp)


    まじかよ、、、

    1 記憶たどり。 ★ :2021/11/02(火) 14:28:39.04

    https://news.yahoo.co.jp/articles/0b51304b69d5e232814573eb1df0b489124b4fe3

    福岡県前知事の小川洋氏が死去したことがわかった。72歳だった。
    今年2月に肺腺がんと病名を公表して3月に辞職し、治療に専念していた。

    福岡市出身。1973年に通商産業省(現経済産業省)に入省し、
    特許庁長官や内閣広報官などを務めた。
    2011年の知事選で初当選し、3期10年務めた。


    【小川洋、、、、、(泣)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    衆議院議員総選挙(しゅうぎいんぎいんそうせんきょ)とは、日本の選挙である。日本国の上である衆議院の議員を選出する。 衆議院は全国民を代表する、選挙された衆議院議員で組織される(日本国憲法第43条1項、参議院も同様)。任期は一期4年であるが、任期途中での衆議院
    54キロバイト (5,108 語) - 2021年11月1日 (月) 06:32



    (出典 www.nagoyatv.com)


    結果が全てやからな〜

    1 クロ ★ :2021/10/31(日) 08:53:11.77

    衆議院選挙の投票日にあたり、各党は、声明などを発表しました。

    ▽自民党は「新型コロナウイルスから命と暮らしを守り抜くとともに経済を立て直すため、『新しい資本主義』を着実に進め『成長』と『分配』を柱に新たな成長軌道へと確実に乗せていく。そして『信頼』と『共感』を原動力に、日本の平和と安全、子供たちの未来のために、新しい時代に向け着実に政策を進めていく決意だ」としています。

    ▽立憲民主党は「ほかの野党とも協力し、各地で与党と野党の1対1の構図を作ったと同時に新型コロナ対策の強化や、『分配なくして成長なし』に基づく経済政策への転換など、具体的な政策を提案し、実現を約束した。一人ひとりが真の豊かさを実感できるまっとうな社会の実現を目指して全力で取り組んでいく」としています。

    ▽公明党は「ワクチン接種の無料化や、去年の一律10万円の特別定額給付金をはじめ、国民の暮らしを支える取り組みを強力に進めてきた。未曽有の困難を乗り越えるには確かな政権担当能力が不可欠で公明党が連立政権の一翼を担うことで、国民とともに歩む政治を前に進めることができる」としています。

    ▽共産党は、「安倍・菅政治を継承する『岸田自公政権』を終わらせ、野党共闘で国民の声が生きる新しい政権をつくろうと呼びかけ、この選挙戦をたたかってきた。論戦を通して『自公』対『野党共闘』の対決構図が鮮明となり、あなたの1票で政治は変えられる」としています。

    ▽日本維新の会は「既得権益としがらみを断ち切れない自公政権や、国家の基本政策が一致しないのに票目当てで野合する無責任野党に、危機にひんする国のかじ取りを託すわけにはいかない。大改革を着実に実現への軌道に乗せるために、国民の力を与えてもらいたい」としています。

    ▽国民民主党は「今回の総選挙では『積極財政に転換』『給料が上がる経済を実現』『人づくりこそ国づくり』『国民と国土を危機から守る』『正直な政治をつらぬく』の5本柱を掲げて戦った。こうした政策を、ともに実現していこう」としています。

    ▽れいわ新選組は「経済政策を誤り続けてきたのが自民党で、野党が多数派になれば、中小企業を元気にし、人々の使えるお金を増やせる。ぜひ私たちに力を与えてほしい」としています。

    ▽社民党は、「政治を市民の手に取り戻すため安倍・菅・岸田内閣の政治をストップさせよう。ことばだけの新しい資本主義ではなく、社会民主主義の政策の実現こそ人々が願う政治だ」としています。

    ▽「NHKと裁判してる党弁護士法72条違反で」は「NHKは公共放送の役割を見失い、受信料の公平負担の大原則を反故にして弁護士法違反となる訪問行為を委託業者に行わせ、国民を苦しめている。今後も徹底的に戦う」としています。

    NHKニュース
    2021年10月31日 7時22分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211031/k10013328641000.html


    【どうなる!? 衆議院選挙!?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    山本 太郎(やまもと たろう、1974年〈昭和49年〉11月24日 - )は、日本の政治家、活動家、俳優、タレント。れいわ新選組代表。 参議院議員(1期)、自由党共同代表兼政策審議会長を歴任した。 1974年、兵庫県宝塚市に生まれる。1990年、高等学校1年生の時に「天才・たけしの元気が出るテレビ
    127キロバイト (16,539 語) - 2021年11月1日 (月) 02:23



    (出典 kumanichi.com)


    山本太郎(笑)

    1 ボラえもん ★ :2021/11/01(月) 17:54:16.56

     10月31日投開票された衆院選で、自身も含めて3議席を獲得したれいわ新選組の山本太郎代表(46)が1日、NHKへの〝出演権〟獲得にガッツポーズだ。
     
     山本氏は衆院選の結果を受け、「大きな成果を得ることができた。衆・参合わせて5議席。『得票率2%』と『国会議員5人』どちらかを満たせば政党要件を有することになるが、今回で2つともクリア。
    これで名実ともに国政史上初、市民のボランティアに支えられた『一人前の政党』となった」とコメントした。

     山本氏は衆院選で目標議席を3議席と挙げたのは、NHKが定めた独自の出演ルールがある。得票2%要件か政党要件のどちらかを満たしていれば、
    『日曜討論』などの番組に出演できていたが、2年前の参院選で、れいわやNHKから国民を守る党(現NHK党)が誕生し、ルールを改正。
    国会議員5人以上を満たさない場合はスタジオに呼ばれず、VTR出演に限定されていたからだ。

     山本氏は「れいわ新選組など少数政党を排除し、公共放送としての責務を果たしていなかったNHKも日曜討論のスタジオに呼ばざるを得なくなる。
    来年の参院選ではさらに前進し、衆参で国会議員10人以上を目指したい」と新たな目標を掲げた。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/45dbfc64d608bb5b0a8703be5b1ec60efbc2807c

    ※前スレ
    【れいわ】山本太郎代表「名実共に一人前の政党になった。NHKも『日曜討論』に私を呼ばざるを得なくなる」 [ボラえもん★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1635747719/


    【山本太郎「やったぜ〜!!! ガッツポーズ〜」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    直人(かん なおと、1946年〈昭和21年〉10月10日 - )は、日本の政治家、弁理士(登録番号、07558)。立憲民主党所属の衆議院議員(14期)、国のかたち研究会設立者・会長。立憲民主党最高顧問。 厚生大臣(第85代)、副総理(鳩山内閣)、財務大臣(第13代)、内閣府特命担当大臣(科学技術
    177キロバイト (26,092 語) - 2021年10月31日 (日) 19:09



    (出典 www.zakzak.co.jp)


    (笑)

    1 Felis silvestris catus ★ :2020/09/11(金) 07:50:03.65

    https://news.yahoo.co.jp/articles/96797bcfa3ff1da95e7b6aeba065aa02400c3624
     2010年9月の沖縄・尖閣沖中国漁船衝突事件をめぐり、当時外相だった前原誠司衆院議員が産経新聞の取材に対し、菅直人首相(当時)が逮捕した中国人船長の釈放を強く指示したと証言した(8日朝刊掲載)。同年11月に横浜市で開催予定だったアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に、中国の胡錦濤国家主席が来なくなることを恐れたという。事実なら、旧民主党政権による国家権力の横暴、国益毀損(きそん)の可能性があり、国民にもウソをついたことになる。この件を処理した仙谷由人官房長官(同、18年死去)から、舞台裏について聞いた元民主党で、現在は自民党の長島昭久衆院議員が激白した。

    【写真】尖閣諸島沖で海保の巡視船「みずき」に衝突する中国漁船

     「前原氏の証言は、紛れもない事実だ。菅政権の一部では、この内容は共有していたはずだ」

     長島氏はこう語った。

     事件当時、長島氏は民主党議員だった。菅政権が「検察の独自判断で船長を釈放した」と説明するのをみて、「国家の存立に関わるような判断を検察ができるはずがない」と疑問を持った。同僚議員にも呼びかけ、対中国戦略の見直しを迫る「建白書」を仙谷氏に手渡した。

     その後、仙谷氏を囲む数人の会合があり、「船長釈放の真実」を聞く機会に恵まれたという。

     長島氏は「仙谷氏は会合で、菅首相から『国連総会で訪米している間に、始末をつけておくように』という指示を受けたことを明かした。事件発生当時、(尖閣周辺の領海侵犯や、尖閣への不法上陸に対し)どんな場合に、どう逮捕するかというマニュアルはあったが、逮捕後のマニュアルはなく、混乱した。仙谷氏は、検察への指揮権を持つ法相が事件対応で右往左往するのを、厳しく叱りつけたとも話していた」と明かした。

     そのうえで、仙谷氏は「同様のことは、今後も多々起こり得る。事件を教訓に、君たちが政権内に入るときのために、しっかりと準備をしておきなさい」と、長島氏らに語ったという。

     当時の菅首相の判断をどう見るのか。

     長島氏は「明らかに失敗だった。中国に対して『日本には強く出れば、どうにでもなる』という間違ったメッセージを送ってしまった。私は、与党の一員で止められなかったことを反省し、野田佳彦政権による『尖閣国有化』では、反対意見にもひるまず、推進した。中国公船はいま、尖閣周辺に連日のように出現しているが、船長釈放のようなことは絶対にすべきではない。領土や主権に関わる問題には、決して妥協する余地はないのだ」と語っている。
    【関連記事】


    【菅直人元首相がゴ、ゴリ押し!?!?】の続きを読む

    このページのトップヘ