エンタメVIP速報

芸能関係のエンタメ情報や国内・国外問わず最近起きたニュース、イベントやその日にあった日常のちょっとした事など、なんでも発信していくので、新聞の代わりに見て楽しんで下さい\(^o^)/
後たまに、、、予測不可能な記事も、、、



    カテゴリ:芸能関連 > お笑い芸人

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    原口 あきまさ(はらぐち あきまさ、本名:原口 晶匡(読み同じ)、1975年(昭和50年)11月3日 - )は、日本のものまねタレント、お笑いタレント、Youtuber。 福岡県北九州市出身。ケイダッシュステージ所属。専門学校東京アナウンス学院卒業。身長178cm、体重72kg。
    26キロバイト (2,922 語) - 2022年6月20日 (月) 17:43

    (出典 gendai.ismcdn.jp)


    クワ〜!!!

    1 muffin ★ :2022/06/04(土) 23:58:39.30
    https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4234961/
    2022年06月04日

     モノマネ芸人・原口あきまさが4日更新のユーチューブチャンネル「鬼越トマホーク喧嘩チャンネル」にゲスト出演。モノマネ番組の〝闇〟について明かした。

     鬼越トマホーク(金ちゃん、坂井良多)から、なぜモノマネ番組に出なくなったのか?と聞かれた原口は、「もう5~6年たつかな。それぐらい前に、当時モノマネ番組からスターを産もうみたいな活動が行われてて。スタッフ一丸となって〝その子〟を持ち上げる時期があって。俺らにもひしひしと伝わってて」と語り始めた。

     原口いわく〝その子〟とは「歌マネ」をする人物で、原口ら「おしゃべりモノマネ」とは一線を画していた。スタッフも「おしゃべりモノマネ」への愛が薄れていたそうで、邪険に扱われている感じもあったという。

     原口は「トーナメント制やから、その人と僕も戦いました。で、その人が優勝するんです。それは素晴らしいことなんだけど、その後にコメント求められるのね」と回想。そこでは、「おしゃべりモノマネ」派を支持するコロッケが「いろいろ今モノマネ界もみんなで頑張っていかなきゃいけないんだけど、原口もいるし、神奈月もいる」「みんな頑張ってるんだから見捨てないでほしいし、気を使ってほしい」とスタッフに熱く語りかけたという。

     自然と涙が流れたという原口だが、オンエア時に事件は起こる。「オンエア見たときに、『優勝は〇〇で~す!』って、その人が優勝コメント言ってる時に、俺の涙がバーン!って挟まれてた」(原口)。

     これには鬼越の2人も「うわぁ~!」と絶句。続けて原口は「『その人が優勝してよかったね』の涙に意味が変わってきてるやん、と。芸人が流した涙って意味あるやん。その意味を変えられて流されちゃって」と証言した。

    他にも細かいトラブルがあったことから、コロッケに「もしかしたら僕出るのやめるかもしれないです」と相談したという。その上で原口は「コロッケさんも『大丈夫。俺もなんかあったらテーブルひっくり返すつもりだよ』『次なんかあったら絶対俺もお前と同じ行動起こすから』って言って、いまだにしがみついてる!」とツッコみ笑いを誘った。

    【原口あきまさ「俺の芸術的なギャグを踏み潰しやがって」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    カンニング竹山カンニングたけやま、1971年4月2日 - )は、サンミュージックプロダクションに所属する日本のお笑いタレント、俳優、YouTuber。 本名および旧芸名:竹山 隆範(たけやま たかのり)。コンビ『カンニング』時代は本名で活動していた他、『探偵
    65キロバイト (9,010 語) - 2022年7月2日 (土) 17:35

    (出典 img.sirabee.com)


    ボツ!

    1 ひかり ★ :2022/06/29(水) 00:00:47.11
    千葉テレビ(チバテレ)で28日に放送した「白黒アンジャッシュ」(火曜午後10時)に、カンニング竹山(51)が出演。アンジャッシュ渡部建(49)と有吉弘行(47)の3人で集まっていた食事会「竹山社長の会」の実情を明かした。

    児嶋一哉(49)が「もともと、メチャクチャ仲良しって言ってたじゃん?」と振ると、渡部が「食事を、いつもさせていただいていたんですよ、有吉と。『竹山社長の会』って後々、命名されるんだけど、最初、俺と有吉と、ふざけて『社長、社長』と言ったら、その会計を店主の人が社長って言って持ってきて、これはいい、払わなくていいぞということで」と、会の成り立ちを語った。その上で「いつもやっていたら、飲食店の人の間で有名になって、すごい高いワインとか勧めてくれるノリが伝わって。会計をいつも(竹山が)すぐ払ってくれた流れがあった」と続けた。

    児嶋が「結構な額なんでしょ?」と振ると、竹山は「会計、半端じゃないんだから。何万円じゃないよ。何十万円よ!!」と訴えた。その上で「そういう高い店って、カード、使えないって言い出す時あるのよ。だから『竹山社長の会』で飯だといったら、銀行に行って30万、おろしてくる。渡部と有吉が絶対、払わないのは知ってるけど、素直に払うのが嫌だから『お前、払え』『何でですか』という一悶着を30分はやる」などと語った。さらに「店を出た瞬間に、有吉と渡部が勝手にタクシーに乗って帰る。普通、俺の拾うだろ!!」とキレた。

    渡部は「年に3回くらい? あんまりギャンギャン言うから、俺も有吉も途中で払いかけるわけ。うるせぇから」と一悶着について補足説明した。その上で竹山の様子について「『それは待て』と払わせてくれない。そして次の日、ラジオで話してくれるんだけどね」と笑いながら振り返った。

    竹山は「それは、ウソだね!! 絶対、払わねぇよ!!」と突っ込みつつ「もともとは、違うのよ。もっといい会で」と語り出した。

    竹山 最初は「有吉の夏休み」(フジテレビ系)第1回に渡部君と俺が呼ばれて、有吉もいて。ハワイに芸人仲間とロケ行けるって、なかなかないから、飛行機でテンション上がって、ガンガン飲みだした。前に来て3人で車座になってガンガン飲んだら怒られちゃって。そういう会がいいねってなって、東京に帰ったら同じような世代だし、働き方もしているから、みんなでテレビのこととか話そうよ、と言って食事に行くことになった。1軒目のすし屋に行ったら、誰が払う、払わないので、社長会になった。

    渡部は「トータルで、いくら、おごってもらったか分からないレベル」と振り返った。その上で「高い店じゃないと、ウケなくなる。会計、何万とかだと笑ってくれなくなる。次、どうしようかなと考えて…毎回(食事代を)上げていかないと笑わなくなるし、竹山さんも怒らなくなる」と語った。

    そして「竹山社長の会」の最高額は、カニ1杯10万円はする、赤坂のカニ尽くしの店で、食事代は1回、約40万円だったという。竹山は「本当においしい…40万近くで、さすがにビルの中でキレた。それは、ちょっと、たまげたね」と振り返った。その上で「でも、悔しいのが、当時は腹立っているけど、何年かたつと、おいしいもの食べたなぁとなる。正直、渡部君がいない、この2年くらい、俺、あまり良い店に行ってない」と明かした。

    日刊スポーツ

    (出典 www.nikkansports.com)

    【カンニング竹山「俺に酒注げない女はボツだぜ」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    水道橋博士という芸名を嫌がっていた水道橋が「おいしい」という判断で自ら希望して、兄弟子のダンカンに頼んで襲名が実現したものだった。 この「水道橋」という芸名から、プロ野球・読売ジャイアンツ(本拠地である後楽園球場→東京ドームの最寄り駅が水道橋駅)のファンと思われることがあると本人は語っている。
    50キロバイト (6,222 語) - 2022年7月2日 (土) 09:27

    (出典 newsimg.oricon.co.jp)


    覇権

    1 jinjin ★ :2022/06/29(水) 23:48:57.27
    玉袋筋太郎、参院選出馬の水道橋博士氏への思い「さらば~相棒」「漫才師としてよかった時代も」


    浅草キッドの玉袋筋太郎(55)が27日、ツイッターを更新。
    れいわ新選組から比例代表で立候補した相方の水道橋博士氏(59)への思いを吐露した。


    水道橋博士氏はこの日、NHKの政見放送に出演。
    玉袋は、水道橋博士氏の顔を入れずにキャプチャーした画像を貼り付け、「♪~さらば~相棒~♪お前と~オレと~乾杯?」とツイートした。


    その後も「残念」「有権者として」など、ツイートを連投。「浅草キッドって漫才師としてよかった時代もあったみたいですなぁ」と、しみじみとつづった。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/e6c89b655662f6eab980d83ab03df648e985e5e6


    前スレ
    【芸能】浅草キッド・玉袋筋太郎、参院選出馬の水道橋博士への思いを吐露 「さらば~相棒」「漫才師としてよかった時代もあった」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1656384432/

    【水道橋博士「俺が国の覇権を握ってやる、、、うん」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    川島 (かわしま あきら、1979年〈昭和54年〉2月3日 - )は、日本のお笑いタレント、俳優、司会者である。お笑いコンビ・麒麟のボケでネタ作り担当である。立ち位置は向かって右。相方は田村裕。吉本興業所属。京都府宇治市出身。血液型AB型。身長179cm、体重65kg。既婚。
    39キロバイト (5,520 語) - 2022年6月26日 (日) 05:57

    (出典 niigata-nippo.ismcdn.jp)


    解散

    1 朝一から閉店までφ ★ :2022/06/19(日) 22:33:23.22
    2022.06.19

     お笑いコンビ「麒麟」の川島明(43)が19日、メインキャスターを務める関西テレビの競馬中継番組「KEIBA BEAT」(競馬BEAT、日曜、後3・00)に出演。来週26日の放送をもって卒業すると明かした。

     川島は2014年1月からMCを務めていたが、近年は朝の帯番組「ラヴィット!」(TBS系)の総合MCとして活躍するなど多忙を極めていた。

    https://www.daily.co.jp/gossip/2022/06/19/0015399958.shtml

    【川島明「田村.........解散さ・・・してくんねぇ?」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    矢作 (やはぎ けん 、1971年〈昭和46年〉9月11日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、Youtuber。おぎやはぎのツッコミを担当し、相方は小木博明。プロダクション人力舎所属。身長170cm、体重65kg。 1971年、東京都豊島区出身。靴のサイズは 24.5センチ。
    15キロバイト (1,807 語) - 2022年6月17日 (金) 07:45

    (出典 www.sankei.com)


    ほほ!

    1 jinjin ★ :2022/07/01(金) 20:48:03.81
    おぎやはぎ矢作 坂上忍の〝表〟と〝裏〟を語る「スタッフにキレるとかは有名だけど」


    お笑いコンビ「おぎやはぎ」(小木博明、矢作兼)が6月30日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」に出演。
    フジテレビ系「バイキングMORE」で長年共演した坂上忍について語った。


    この日の放送では、「裏では腰の低い芸能人」についてトーク。

    リスナーから「坂上忍さんは腰低いですか?」と質問が来ると、矢作は「腰は低いよ。本人多分気を付けてると思う。俺たちには裏ではすごい腰低い。帰りとか終わったときの『お疲れ様でした』みたいなのも、必ずちゃんとていねい」と証言した。

    だが続けて「表では…、スタッフとかにキレるとかそういうのは有名だけど」とぽつり。

    これに小木は「噂レベルでね」と苦笑したが、矢作は「真剣にやってるから怒るっていうのと、腰の低さはまた(違う)。横柄な態度とるわけじゃないからね。怒ると横柄は違うもんね」と真意を説明した。


    すると小木も「そうなのよ。仕事をちゃんとしてない人には怒るんだよな。任せた仕事をその人がやってなければ怒る。それ以外は怒らないもんね」と指摘。

    矢作は「多分だけど、自分がすごいあいさつとかしっかりしてる。坂上さんって礼儀とか凄いのよ、昔の俳優さんだから。それをできない人は嫌いだと思う。だから『裏では悪い人間』って感じじゃないんだよ」と推測した。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/dbd22c9d065c45bca6cfca14ac626b13624a2fd5

    【矢作兼「表でいばるのは自信のない証拠なんだよ、坂上忍」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    宮迫 博之(みやさこ ひろゆき、1970年3月31日 - )は、日本のお笑いタレント、YouTuber、実業家 、歌手、俳優、司会者、声優。 本名同じ。大阪府茨木市出身。金光第一高校卒業。お笑いコンビ雨上がり決死隊の全活動期(1989年 - 2021年)のメンバー。現在はYouTubeを主な拠点に活動している。
    51キロバイト (6,455 語) - 2022年5月23日 (月) 03:14

    (出典 jprime.ismcdn.jp)


    絶対に

    1 湛然 ★ :2022/06/29(水) 05:27:50.52
    宮迫博之、B’z稲葉浩志の兄との2ショット披露「優しそうで紳士」「イケオジですね!」
    2022年6月28日 19時57分スポーツ報知
    https://hochi.news/articles/20220628-OHT1T51172.html?page=1
    宮迫博之のインスタグラム(@miyasako_hiroyuki)より

    (出典 hochi.news)



     元「雨上がり決死隊」のタレント・宮迫博之がインスタグラムを更新し、「B’z」稲葉浩志の兄との2ショットを公開した。

     宮迫は26日の投稿で「「スーパースターB’zの稲葉さんのお兄さんと 岡山県の津山で老舗和菓子店『くらや』を営まれています」と岡山の店を訪問したことを報告。「どらやきめっちゃ美味しかった~~ スーパースターのお兄さんも、やっぱり凄い方でした」と和やかな2ショットを掲載した。

    (※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

    【宮迫博之「牛宮城が潰れた時にコイツ使って金儲けしたるからな、絶対」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    ゆりやんレトリィバァ(本名:吉田 有里(よしだ ゆり)、1990年〈平成2年〉11月1日 - )は、日本のお笑いタレント、アイドル。女優。吉本興業東京本部(東京吉本)所属。第1回女芸人No.1決定戦 THE W優勝者、第19回R-1グランプリ優勝者。アイドルグループ吉本坂46のメンバー。
    46キロバイト (5,819 語) - 2022年6月30日 (木) 03:59

    (出典 jprime.ismcdn.jp)


    うげ!

    1 シャチ ★ :2022/06/30(木) 10:25:31.74
    6/30(木) 6:00配信 クランクイン!
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5256747e3fc71537d3fd28fcbb6096cd7f558f5c
     ゆりやんレトリィバァが主演を務め、80年代女子プロレスの“最恐ヒール”ダンプ松本を演じるNetflixシリーズ『極悪女王』が、2023年に配信されることが決まった。ゆりやんはNetflix作品初出演にして初主演。

     本作は、1980年代にカリスマ的人気で女子プロレス旋風を巻き起こしたダンプ松本の知られざる物語。ゆりやんがダンプ松本にふんする。企画・脚本・プロデュースは鈴木おさむ。監督を白石和彌が務める。

     1980年代、男女の不平等や女性蔑視が問題視されずに当たり前であった時代の日本が舞台。そんな時代と格闘し、日本中を熱狂させ空前のブームを巻き起こしたのは女子プロレスだった。正統派プロレスラーとしての成功に憧れながらもクビ寸前だったダンプ松本(ゆりやんレトリィバァ)が悪役に転身し、仲間たちとの友情と戦い、さまざまな代償や葛藤を抱えながら“日本史上最も有名なヒール”に成り上がっていく様を描く。

     近年、海外での活躍も目標に掲げているゆりやんレトリィバァは、本作のオーディションに自ら志願し、主役を勝ち取ると、演じる上で大きな挑戦でもある“実在する人物”に挑むため、フィジカル面での役作りから開始。1ヵ月に一度行われるメディカルチェックで健康を保ちながらパーソナルトレーナーと二人三脚でプロレスラーとして必要な筋力トレーニング、さらにクラッシュ・ギャルズのタッグで絶大な人気を誇り、ダンプ松本と共に女子プロレスブームの中心にいた長与千種を指導者に招いたプロレス訓練に臨み、コメディアンとして活躍する傍らアスリート並みの身体作りを1年間にわたって敢行。並々ならぬ意欲でクランクインを目前に控えている。

     ゆりやんは「体重は現在65キロから93キロになりましたが、体も元気で、ほぼ毎日トレーニングをして大きくなっていく体が可愛すぎて楽しいです! 街を歩く時は極悪同盟さんの登場曲を聴きながら歩いて気持ちを作っています」とした上、「ダンプ松本さんの凄さ、素晴らしさ、極悪さ、かわいらしさを演じられるように頑張ります! よりダンプさんに近づけるようになりたいです!!」と意気込みを見せている。

     Netflixシリーズ『極悪女王』は、Netflixにて2023年配信。
    (以下ソースで)

    【ゆりやんレトリィバァ「私のウンコ食えwww」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    “しまなみ海道。”. イモトアヤコオフィシャルブログ (2012年12月5日). 2014年6月30日閲覧。 ^ “イモト、(普通の)キャンプに目覚める!”. イモトアヤコのすっぴんしゃん. TBSラジオ (2018年1月29日). 2018年3月20日閲覧。 ^ “イモト、キャンプデビューで盛大にやらかす!”
    53キロバイト (7,411 語) - 2022年6月26日 (日) 11:49

    (出典 p.potaufeu.asahi.com)


    ひ、ひでえ、、、

    1 ネギうどん ★ :2022/06/27(月) 11:23:35.51
    タレントのイモトアヤコ(36)が26日、日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」に出演。帝王切開での第1子出産を振り返った。

     イモトは同番組のディレクター・石崎史郎さんと2019年11月に結婚した。2021年8月に番組内で第1子妊娠を発表。昨年12月から産休に入り、今年1月の放送で第1子男児の誕生を発表している。3月には、自身のインスタグラムで同番組への復帰を報告していた。

     内村光良との「内村が行くジャパンツアーin石川」に登場したイモトは「大変でした。帝王切開だったので。産んだ後が痛くて。冗談抜きで、ここからカメラくらいまでの位置にトイレがあったんですけど、そこまで20分くらいかかるんですよね」と振り返った。

     さらに「マナスルどころじゃないです。あんなヒマラヤの山なんかより遠く感じました」と笑わせていた。

    https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4281488/

    【イモトアヤコ「私に似てるなら生まれてこない方が良かったよ?」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    渡辺 直美(わたなべ なおみ、1987年〈昭和62年〉10月23日 - )は、日本のお笑いタレント、インフルエンサー、司会者、女優、声優、歌手。吉本興業所属。東京NSC12期生。ニューヨーク在住。 父親が日本人、母親が台湾人で、直美も出生は台湾である。一人っ子であり、かねてから姉として噂されていた女
    53キロバイト (6,564 語) - 2022年6月27日 (月) 20:39

    (出典 www.sponichi.co.jp)


    ボケが!

    1 名無し募集中。。。 :2022/06/28(火) 12:44:20.35
    タレントの渡辺直美(34)が27日放送の日本テレビ「しゃべくり007」(月曜後9・00)に出演し、活動拠点としているニューヨークでの食費事情を明かした。

    帰国後バラエティー初出演の渡辺。ニューヨークに住んでいる渡辺は休みの日はセントラルパーク付近を「お散歩したりとか。ニューヨークの人たちは(私のことを)知らないので、堂々と散歩したり」と過ごし方を明かした。

     食事について聞かれると「高いんですよ、ニューヨークって。飯が本当に日本と比べ物にならないぐらい高くて」とお金がかかることを伝えた。「それこそ朝ご飯で、目玉焼きとパンとツナサラダ食べたら7000円ぐらい」と朝食とは思えない金額を明*と、しゃべくりメンバーは「えー」「そんな?」と衝撃を受けた。

     この金額に有田哲平は「それはそういうところに行ってるからでしょ」と信じられない様子。堀内健が「ハンバーガーが今1000円ぐらいでしょ?」と聞くと、「いや、もっと。2400円とか。ガンガン高いんですよ」と明*渡辺。有田からの「それはセレブの屋上とかで食べてるからでしょうが」という指摘には「勝手に決めつけないでください」と、決して高級料理店などで食べているわけではないと否定した。

     有田は「量の話じゃないの?」と言うが、渡辺は「本当に普通の量。大盛りとかにもしてない」と否定。さらに「ランチとかしたら2人とかで2万円。そこにプラスしてチップも払わなきゃいけない」と想像以上の金額の高さにしゃべくりメンバーは驚きを隠せなかった。

    【渡辺直美「こうやって日本人からぼったくってんだろ?」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    木梨 憲武(きなし のりたけ、1962年(昭和37年)3月9日 - ) は、日本のお笑いタレント、歌手、俳優。1980年に石橋貴明とお笑いコンビ「とんねるず」を結成。 キナシコッカ株式会社代表取締役社長兼所属タレント。身長178cm。妻は女優の安田成美で、間に2男1女。無所属の杉並区議会議員の木梨盛祥は従兄にあたる。
    51キロバイト (6,725 語) - 2022年6月26日 (日) 07:59

    (出典 img.sirabee.com)


    ガラガラヘビ

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/06/09(木) 20:42:16.85
    2022.06.09 11:04

    6月1日に『とんねるず』木梨憲武のニューアルバム『木梨ミュージック コネクション最終章 ~御年60周年記念盤~』が発売された。1990年代に一世を風靡した木梨だが、最新CDの売上は残念ながら爆死したようだ。

    今回発売されたアルバムは、木梨ならではのコネクションを活かして楽曲を制作するコラボレーションシリーズ『木梨ミュージック コネクション』のラストアルバム。

    これまでのシリーズに収録された楽曲に加え、指原莉乃をゲストに迎えた『スキャンダルナイト』を含めた16曲が収録されている。

    初回限定盤には、制作現場に密着したDVD『GYAO! 木梨の貝。』が付属。木梨の魅力が詰め込まれた1枚だ。しかし6月13日付の『オリコン週間アルバムランキング』を見てみると、初登場19位、推定売上枚数は2968枚と爆死ライン。還暦を迎えた記念としてリリースされた同作だが、人気の無さが可視化される結果になってしまった。


    『とんねるず』は中年からも飽きられている?

    「最近では木梨の芸風を不快に感じる人も少なくありません。これまで木梨がウリにしてきたのは自身のコネクションやお色気、暴言といった前時代的な笑いで、それをお笑い以外でも貫いています。2020年12月に『2020 FNS歌謡祭 第1夜』(フジテレビ系)であいみょんのカバーを披露した際には、本家を茶化すような歌い方を披露。ファンから反感を買っていました」(芸能ライター)

    ストリーミング全盛の時代とはいえ、「とんねるず」ファンはCDを購入する世代が多いように思える。1990年代にメジャーデビューを果たし、音楽シーンを席巻した『Mr.Children』が5月11日に同時リリースしたベストアルバム『Mr.Children 2011-2015』は約18万5千枚、『Mr.Children 2015-2021&NOW』は約19万3千枚の売り上げ。近年では異例の大ヒットを記録している。CD売上から「Mr.Children」が全盛期と比べても遜色ないほど支持されていることが判明した。

    それに比べて、「とんねるず」はどうだろうか。「木梨ミュージック コネクション最終章」の売上はもちろんのこと、現在は地上波のレギュラー番組がない状態。世間から完全に忘れ去られるのも時間の問題かもしれない…。

    https://myjitsu.jp/archives/357851

    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1654744871/

    【木梨憲武「ガラガラヘビの輝きはなくなったのさ・・・」】の続きを読む

    このページのトップヘ